ぽんぺ通信

ゆーほといいます。絵とか音楽。 連絡先 Line: http://line.me/ti/p/%40baj9588f Twitter: @onakaitaibot Mail: ponpebot@gmail.com Skype:unidentified4.5

こんにちは

ゆーほと申します。
ブログを始めました。

最近岡田斗司夫さんのFREEexっていうのを詳しく本で読んだり、坂爪圭吾さんのいばや通信というブログを読んだりしてて、「人の善意を循環させる」ということに興味をもって、自分もやってみたいとおもってブログ作りました。

FREEexなう。

ibaya.hatenablog.com


やりたいことは大きく2つです。


  • 自分が好きなことをやって誰かの役に立ちたい
  • 誰かとつながりたい

そして、具体的に何をするかというと、なんでも屋さんです。
何でもします。いや、僕が出来ること、やってもいいなと思ったことならなんでもします。
僕に興味がある人、僕を必要としてくれる人が僕にして欲しいことを僕がやります。
なので、出来れば「ゆーほに是非これをやって欲しい」ということをお願いします。

例えば、
人生相談を聞いてほしい
絵を書いてほしい
ギターを教えて欲しい
どこかで演奏してほしい
一緒にラーメンを食べたい
こんなグッズをつくってほしい
一緒に遊びに行って欲しい
服を選んで欲しい
絵を添削してほしい
家に泊めてほしい

とか。ぱっと思いついたのはそのくらいです。

そして、もし良かったらなんだけど、その代わりに何かください。
お金でもいいし、ご飯を奢ってくれてもいいし、なにかをプレゼントしてくれてもいいし、お礼を言ってくれるだけでもいいです。
何もくれなくても結構です。
おまかせします。

僕が欲しいもの、もらったら嬉しいもののリストなんかも作ろうかと思うので、良かったら参考にしてください。

とりあえず僕に対してこれをしてあげたい!と思ったことをしてくれるだけでいいです。
何も思わなかったらなにもしなくていいです。あたりまえか。

とにかくとか借りとかいうものから離れた、無償の善意で関係を築いてみたい。そう思ってます


そして、こうしたなんでも屋さん的な活動をするために、まず自分が何が出来るか、どういう人間か、説明しようと思います。

最初はそんな感じで何日か自分について書いていきます。

そして、まだどんなふうになるか全く検討もつかないし、誰からも連絡は来ないかも知れないけど、それでもしも誰かと何かが出来たら、(公開可能であれば)その内容をブログにしていきたいなと思います。

ついでに、自分の考えを発信したり、絵やらくがきを更新したり、普通のブログとしてもやって行きたいと思ってます。

もし良かったら、見ていただけたらうれしいです。

連絡については、メール、TwitterのDM、ライン、何でも結構です。スカイプはあんまログインしてません。よろしくお願いします。

ゆーほ 連絡先
Twitter: @onakaitaibot
Mail: ponpebot@gmail.com
Line:@baj9588f
Skype:unidentified4.5