読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぺ通信

ゆーほといいます。絵とか音楽。 連絡先 Line: http://line.me/ti/p/%40baj9588f Twitter: @onakaitaibot Mail: ponpebot@gmail.com Skype:unidentified4.5

ゆーほの生い立ち~大学浪人編~

おいーす、オラゆーほ。

 
ちょこちょこ感想頂けたりして、とてもとてもうれしいです。
よかったら記事の方にも気軽にコメントください。
これからたくさん面白いことしたいです。
 
大学受験失敗したゆーほは浪人することを決意!!どうなるのでしょう・・・・・
 
このとき既に人生終わり感してましたが、人生は生きてさえいればそう簡単に終わるわけないですよ!
 
 

上京して予備校へ

予備校選びは先生や親のオススメに任せて、東京へ出て勉強することになりました。
実家で集中できる自身がなかったのもあったかな。立川の男子寮に入りました。
 
寮は他にも専門学校にいってる人とかいたりして、同じ予備校の子たちとはすぐ仲良くなり、たのしかったです。
 
志望校がみんなそれぞれ違うし、個性的な人だらけでした。
ゲイの友達とかいました。一度捕まると体をなでまわされましたが、面白い人でした・・・・・。
久しぶりに会いたいです。ほんとに。
 
とにかく寮の人達は同じ釜の飯をくって、一緒に風呂にも入ってたので、その時はほんとに兄弟みたいで、とても楽しかったです。
 
この頃友達に化物語布教されて、オタクWayを歩き始めました。
 
絵をpixivにのせるようになったのも、浪人時代が終わりかける頃からでした。
 
お金持ちの友達がゲームもちこんだりしてて、たまに遊んだりもしてました・・・。
 
 

勉強と夜の不安

勉強も朝早くからやってみたり、予備校にひたすら残って自習したり、自分なりには必死にやっていました。
でもやっぱり勉強は嫌いだったし、さぼってしまったり遊んでしまうこともよくありました。
 
そして夜になると、将来への不安やあまり勉強せず遊んでしまった日の事を思い出したりして、両親に申し訳なかったり、ぐちゃぐちゃたくさん考え込んでしまい、また死にたくなって寝れない日がたくさんありました。
 
そして夜寝れない日は本当にとことん寝れず、朝起きれなくて予備校を休んでしまうという悪循環にも一時期陥りました。
 
 

おとなのかいだんのぼらず

あと恥ずかしいんですけど、周りの奴らが浪人中にも関わらず何人か大人の階段登っていて、僕はDTこじらせまくって、その、経験がないことにも必要以上に卑屈になって落ち込みました。
・・・・そういうことに敏感な年頃ですからね!
 
この頃から本当に女子と喋るのが苦手になってました。
高校のころクラスも部活も男女分裂していたこともあって、女子耐性がどんどん落ちていきました。
いまはやっと少し苦手じゃなくなってきましたが。(そもそもコミュ障だけど)
 
 

二度目の受験

そんなこんなで勉強した甲斐あって、成績は結構伸びました。
僕は文系ですが、センターは英語、数学、生物は8割くらいでした。
理系に行けばよかったって今も思うんですけど、文系科目があまり取れなくて、それ以外は6~7割でした。
 
自分の中では結構嫌いな勉強頑張ったんですが、国立の方は二次試験がうまくいかず、落ちてしまいました。
 
そして私立はやっぱ教科数絞ってやってる人達には勝てなくて、私立も滑り止めしか受かりませんでした・・・・・。国立志望って不利じゃない!?とか思ってました。
 
それなりの私立が一つ、センター利用でB判定だったので、行けるんじゃないか!?思ったんですが・・・・・落ちました。
 
綺麗に滑り止めしか受からなかった僕はここでもまた挫折をしっかり味わいながら、大学に入学しました。2011年。
 
 
 

こうして萌豚は生まれた

話が少しずれます。
僕のオタクへの過程は一番最初はエヴァだったかもしれません。
でもその時は萌えとかアニメとか興味なくて、貞本さんが描いてる漫画を読んでるだけでした(中学時代)。
 
そして高校の時は、前回話したV系の子たちにアニソンやりたいから叩いてくれ、と言われて、god knows、けいおんop、リトバスの曲のドラムをやりました。
作品自体は見てなかったんですが、バンドのアニメってきいたので、ちょうど放送していた「けいおん!」だけ見ました。
 
なんかもっとオタク系のアニメって萌え萌え〜みたいな感じだと思ってたので、初めてけいおんみたときは、「えっ思ったより内容普通!なごむ!」って思いました。
 
そして最終的に、上記のように浪人時代に完全にハマりました・・・・・。
今もめちゃめちゃ仲良い信頼できる友達なんですけど、化物語見せられて、「ほえー、こんなオシャレなアニメもあるんだ」と思いました。
 
そこからとらドラとか色々見るようになって、この有様です。
今季は僕街とガンダム推しです。 
 
 
 
なんか、話題逸れちゃいましたね。
ただ、これも僕のルーツなので話しておこうと思って。
いや、むしろいままで暗い話が多すぎただけだよ!!!逸れてないよ!!
 
なにがいいたいのかといえば、アニメと音楽は僕を支えてくれてたのかなあ、ということです。
音楽も、高校の終わり頃~浪人時代にかけて、かなり貪欲に開拓するようになりました。
その後も貪欲さは増すばかりです。
 
次回、大学編!!1回で終わるカナ・・・・・終わらなそう・・・・・。
是非とも質問、批判、要望、罵倒、コメントして頂けるとうれしいです。