
ぽんぺ通信

ゆーほといいます。絵とか音楽。 連絡先 Line: http://line.me/ti/p/%40baj9588f Twitter: @onakaitaibot Mail: ponpebot@gmail.com Skype:unidentified4.5

生存報告

こんにちわ、おひさしぶりです。

もっと気軽に書きたいと思いながらもだらだらしてしまったですな

 

近況報告というとめんどくさくなってしまいそうなので、最近どんなこと考えてるか箇条書きにしようかと思ったら書く気になった。

ということでここ数日の脳内と、それについて一言。

 

ぱっと思いつくのはこんな感じです

以下コメント

 

シンゴジラ

前の土曜日にふと彼女と見に行きました。
前情報ぼちぼちツイッターやらでみてたので、見たときは「あ~見た~」くらいのテンションだったのが、見終わってからじわじわ来て、いろいろ考察とか読んでるうちに

「もう二回目見たい!!!」

ってなってました。ハイ。

一つだけいうとすれば、いろんな方向から話題にしたくなる、語りたくなる映画でした。

 

でんぱ組

かれこれ半年くらい前からドはまりしてるんですが、この魅力についてはすぐには語れないのでいずれ記事にしたさはある。うん。

推しの一人、ピンキーこと藤咲彩音ちゃん↓

f:id:ponpebot:20160831222623j:plain

 

コミティア

8月のコミティア(オリジナル限定の同人作品即売イベント)に参加いたしました。

サークル参加です。

初めてカラーイラスト本を出したけど、いろいろ勉強になったなあ~

あと即売会は画面の向こうのみなさんに会えるのがうれしいですね!!

来てくださった方ありがとうございました!

www.pixiv.net

 

漫画連載

とある人に頼まれてツイッターとかnoteでやるかもしれない。現在進行中。

 

HTML・CSS

今年の3月から全くの未経験でWEBデザインの会社に入って、6月で契約社員になりましたが、コーディングがたのしくてたのしくて。
こんな風にちょろっとあそべたり。(PCの方マウスホバーしてみてね↓)

いえ~~い

ジャバスクリプトとかもちまちま勉強しております。たのしい。

 

デザイン

WEBデザインの会社のデザイナーなのでもちろんデザインもやります。(まだコーディング含めたいしたことできないけど)
これもまた勉強するのがたのしいし、イラストにもフィードバックできるので描きたい絵の幅が広がってゆく(描ける絵の幅じゃない・・・)

 

同棲

先月末あたりから同棲はじめまして、もう一ヶ月になりまする。

もうそれなりに長いこと付き合ってるので、同棲してとくにラブラブになったりも冷めたりもせず、通常運転でお付き合いしております。

わざわざ会う時間とらなくていいし、帰ってさみしい、死ぬ、という日がなくなるのはよいですな~

お引越しはもうめちゃ疲れました。

 

風のタクト

そしてゲームキューブを家に導入しました。

彼女が持ってきたんだけど音がでなくて、僕も実家にあるからモニターとゲームつなぐ線だけ持ってきて、なんかつぎはぎで動くようになった(僕の実家のやつはディスク読み込んでくれない)。

そんでゼルダの伝説風のタクトをとにかくやりたかったから買ってきて、ちまちまやってます。メドリちゃん・・・

時間がなくなるからほどほどにしたい・・・けど名作だからやってない人ぜひ!

 

低気圧

最近台風がよく来るけども、低気圧くると最近頭痛になる・・・つらい。

 

ラジオ

まだ声すらかけてないけど友達とネットラジオみたいなことしたいな~~

とぼんやりおもっております

実行するのかしら

 

 

という感じに簡潔に最近のことをまとめてみました。

以上、ゆ~ほの生きてます報告でした。