
ぽんぺ通信

ゆーほといいます。絵とか音楽。 連絡先 Line: http://line.me/ti/p/%40baj9588f Twitter: @onakaitaibot Mail: ponpebot@gmail.com Skype:unidentified4.5

やる気でない

なにか作る時、これでいっか・・・・・って納得のいかない状態で世に出すとクリエイティブの神様から少しづつ見放される気分になる~~

あるとおもいます

妥協した作品や仕事やればやるほど業界全体の足引っ張りにもなるし自分のクリエイター力も下がる

でも期限もあるので難しい

手塚治虫先生とかは締切無視しながらも妥協はせずに放送が終わったアニメを終わったあとも作り続けてたとか言うけど、やっぱそういうことなのかしらん

そんなことみんなできないよなぁ~だから天才なんだよなぁ~

何本も連載抱えてたしなぁ

凡人の自分なりの答えは、妥協して世に出したら、悔しがってもっといいものをつくろうとする!なのかなぁ

そんなこと考えながら、漫画がかけずに頭を抱えてます

やりたいことがやらなきゃいけない事にならないようにするのは難しいなぁ